5月6日

5月6日(木)の一日を振り返る。

 

 

トレード結果

為替+36(利確)

f:id:sora1335:20210507000414p:plain

ニュージーランド円1H

 

利益確定は為替のみ。株式は長期保有している配当金狙いの銘柄のみ残している。

 

為替の今の戦略は、

・週足や日足の順張りポジション➡RR3以上の位置では大きめに設定

・週足や日足の逆張りポジション➡RR1.3程度でデイトレしていく(画像)

という戦略。

 

とにかく機がくるまで待つし、来ないなら無理しないという基本スタンスにのってやる。

 

自分の悪い癖として、連敗が重なるor利確後伸びるという時に、無理してエントリーし、気づいて反省撤退。という行動がある。最初から全部はとれないし、取れる得意な場面をしっかり取りに行くスタイルを続ける。

どうやったって悔しい気持ちは残るからね。

 

 

株式は、日本市場は+500の大幅回復。

月初だからか、配当金系の銘柄が一気に買われたような気もしている。その後下がったけど。

株式は配当金狙いの株を中・長期目線で保有するスタイルだけど、よりテーマや次の想像して買っていくのも面白そう。

 

 

今日から始めた「新・ルーティーン」もしっかりこなした。

 

直近の各項目の目標は

①毎朝の瞑想

②ゾーンの状態で「相場分析」と「勉強」

③ダイエット(-7kg)

 

新・ルーティーンのテーマは

「深く・強い努力」と「メリハリ」

 

だらだらと勉強したりチャートを見るのではなく、瞑想を通してゾーンに入って、深く集中しきって分析や勉強をすること。

 

それを意識してまずは1か月こなしてみる。

 

 

◆今日の努力量

(1)ウォーキング ➡5km

(2)筋トレ    ➡腕立て20×3 スクワット20×3

(3)英語予習   ➡3分の1

(4)家庭の金銭学 ➡32ページ(p.208~240)